これってジンクス? | 株式会社 阿部文具 | 株式会社 阿部文具

株式会社阿部文具
株式会社阿部文具

これってジンクス?

2022-11-28

みなさま、こんにちは。

 

最近はサッカーワールドカップが開幕し、応援されている方も多いのではないでしょうか?

昨晩のコスタリカ戦では、絶対に勝ちたい試合で敗戦を喫してしまいましたね。

 

実は、私がオンタイムで観るサッカーの試合は、(歴代で)ほとんど負けているのです・・・

ドイツ戦は絶対に見よう!と思いつつ、子供達の寝かしつけで一緒に寝てしまいましたが、結果奇跡的な逆転勝利を飾りましたね。

 

昨晩は私が見て良いものか・・・(観なければ勝てるかもしれない)という気持ちと、純粋に『観たい!!』という気持ちが格闘し合い、結果観戦したのですが・・・

 

結果はやはり『敗戦!!!(涙)』

 

私が観戦したせいだとしたら、みなさまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

みなさまにもこのようなジンクスはありますか?

 

どうやら私のこのジンクスはサッカーのみのようで、ラグビーや他の試合は普通に勝ったりします。

 

さて、後日運命のスペイン戦がありますが、キックオフは早朝4:00。

私が起きれるか、寝過ごすかで果たして結果は変わるのでしょうか・・・

 

後日ご報告いたします。

 

さて、昨日一旦気温は落ち込むも、今日は少し寒さが和らぎましたね。

今週もみなさまにとって良い一週間となりますように。