もうすぐバレンタイン | 株式会社 阿部文具 | 株式会社 阿部文具

株式会社阿部文具
株式会社阿部文具

もうすぐバレンタイン

2023-01-31

みなさま、こんにちは。

 

ついこの間年が明けたと思ったら、もう1月が終わろうとしています。

年々時の過ぎ去るスピードが速くなっている気がしてなりません。

 

1月は雪が少なく助かりましたが、寒かったですね。

私は、背中(肩甲骨の間に貼るのがポイント)、お腹、足の裏と至る所にカイロを貼りまくり、乗りきりました。

 

さて、もうすぐ2月ですが、2月といえばバレンタインですね!

一年で最もチョコレートが食べたくなる時期です。

 

日本では女性から男性へチョコレートを贈る習慣がありますが、ヨーロッパや日本を除くアジアの国々では贈るものや習慣が違うようです。

 

北欧諸国を除くヨーロッパで人気なのは、「赤いバラ!!」メッセージカードを添えて男性から女性へ贈ります。フランスやイタリアは特に情熱的なイメージがありますが、まさにイメージ通りですね。

 

お隣中国でも男性から女性へお花を贈る習慣があります。それも、職場へ贈ることが多いよう。

女性としては、少々プレッシャーを感じるように思えますが・・バレンタインデー当日はデスク上はお花でいっぱいになるようです。

 

日本では通常女性から男性へチョコレートを贈りますが、今年は思い切って男性方もサプライズで女性に花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

お花は少々恥ずかしい・・という方には、ちょっと高級なボールペンもおススメです。

ピクーニャEX1シリーズ シエリナ ぺんてる  定価¥1,650円(税込)

弊社または、担当営業までお気軽にお問合せくだい。様々なサプライズを一緒に考えさせていただきます。

 

それでは、今週もみなさまにとって良い一週間となりますように。