やっぱり・・・! | 株式会社 阿部文具 | 株式会社 阿部文具

株式会社阿部文具
株式会社阿部文具

やっぱり・・・!

2022-12-02

みなさま、こんにちは。

 

本日は寝不足の方も多いのではないでしょうか。

日本の大逆転勝利で、寝不足が吹っ飛ぶほど歓喜された方も多いのではないかと思います。

 

かつて一度も勝利したことのないスペインやドイツを大舞台で破るということ。それに私も大いに勇気をもらいました。

 

さて、先日のブログで『私が観るサッカーの試合は必ず負ける』問題を挙げさせていただきました。

 

今朝の私はどうだったかというと・・・

 

3:56に起きる ⇒ あまりの眠さにまた寝落ちしてしまう

4:21に再び起きる ⇒ 携帯の速報で『スペイン先制』という文字を見てまたすぐに寝落ち

5:15にやっぱり気になって起きる ⇒ 携帯の速報で『堂安同点弾!』という文字を見て飛び起きる

(ついでに主人のこともたたき起こす)

 

そして、テレビを入れた瞬間には逆転していた!!という流れでした。

つまり、私が観た時にはすでに逆転しており、私が観ている時には一度も点数が入っておりません。

結果勝利しましたが、私が観ていない時はやはり日本代表は調子が良いようです。

 

『あ~やっぱり3:56の時に起きていれば良かった!!』

という気持ちと、

『いや、最初から観ていたら負けていたかもしれない・・・』

という気持ちが入り交っておりましたが、まぁいいか!と深く考えることをやめて出社したのでした。

 

決勝トーナメントは何が何でも観ます。

そして、ジンクスが破られることを願っております。

 

さて、今週も残すところあと数時間。

 

みなさまにとって良い週末となりますように。