5/15ロイトン札幌就活セミナーに参加しました! | 株式会社 阿部文具 | 株式会社 阿部文具

株式会社阿部文具
株式会社阿部文具

5/15ロイトン札幌就活セミナーに参加しました!

2023-05-16

みなさま、こんにちは。

 

今週はお天気が芳しくないようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークが明けて一週間、気持ち的にもやっと日常に戻ってきました。(遅い)

 

さて、弊社は今、創業以来初めての取り組みに挑戦しております。

 

それは・・・「新卒採用」です!

 

30代、40代が多い弊社、社内でもフレッシュマンに来てほしい!という声が多数あがっており、新卒採用に挑戦する運びとなりました。

 

初めての試みで、右も左もわからない中、昨日初めての合同説明会に参加してきました。

弊社のように規模も小さく、無名な会社のブースに学生さん達が本当に来てくれるのか、

非常~~に不安でしたが、ふたを開けてみてビックリ、30名近くの学生さん達が話を聞きにブースへ来てくれました!

 

とても真面目そうな方が多く、中にはやる気に満ち溢れている学生さんもおり、私自身とても刺激を受けてきました!

(自分も就活をしていた頃が懐かしいなぁ・・・もう16年前か~・・・16年も前!?と内心びっくりしたりもしていました。)

 

ほとんどが札幌市内にお住まいの学生さん達でしたが、19日(金)に開かれる会社説明会に札幌からエントリーをしてくれた学生さんもおり、嬉しい限りでございます。

 

弊社の営業職は『提案型法人営業エンジニア職』と、言葉にすると難しく聞こえますが、

 

『お客様のご不便に感じている事や、お客様ご自身も気づいていないが、改善することでお客様の業務が大幅に改善される事』

 

を目標に、専門知識を持って提案するお仕事です。

 

『誰かの役に立ちたい、目に見える形で自分のした仕事の成果が見たい』

 

という方にはピッタリな職種です。

 

それも、「こう!」という決まった型がなく、自分が思いついた事を提案することができます。弊社の営業職の特徴として、とても自由度が高いということも言えそうです。

 

専門知識に関しては、メーカー研修もございますし、先輩社員からの手厚いサポートもありますので、文系の方も心配ご無用です!

 

まだまだエントリーは受け付けておりますので、苫小牧市、北海道、道外の方も奮ってご応募いただけると嬉しく存じます。

 

さて、今週も始まったばかり。

 

みなさまにとって良い一週間となりますように。